最新展示会情報・セミナー情報

2021.03.10
セミナー

【4/7 & 4/14開催・無料】脅威インテリジェンス入門セミナー(講演:我妻 敏)

脅威インテリジェンス最新セミナー│2021年4月7日開催│我妻 敏が脅威インテリジェンスを解説│東陽テクニカ セキュリティ&ラボカンパニー【公式】

セミナーは2回構成。充実の内容にご期待ください

「脅威インテリジェンスとは何か」を知っていただくための入門セミナーです。
脅威インテリジェンスの基礎知識から、自社での活用方法まで、もれなく学習をしていただくために、本セミナーは2回の構成となっています。

DAY-1(4月7日) DAY-2(4月14日)
そもそもインテリジェンスとは何か、と取り上げます。
「何をインテリジェンスと呼ぶのか」「成果物として何が出てくるのか」をご理解いただけるようになります。
「脅威インテリジェンスをどのように活用していけばいいのか」「活用するために必要なことは何か」にフォーカスを当て、事例も交えながら解説します。
なぜ、多くの企業が脅威インテリジェンスに注目しているのか確実にご理解いただける内容です。

1日参加、2日参加。受講はご都合にあわせて

2日構成の本セミナーですが、2日参加が必須ではありません。基礎をしっかりと学びたい方は、ぜひ2日連続のご参加を。DAY-1のみ、DAY-2のみの参加でもOKです。

2月開催セミナーとの構成上の違いに関して

2月に開催させていただきました我妻のセミナーと同じ構成です。2月開催分で、残念ながら初回しか参加できなかったという方は、ぜひDAY-2の4月14日にご参加ください。

以下のような課題/要望をお持ちの企業様を対象としたセミナーになります。

  • ・サイバー攻撃対策強化の必要性を感じている
  • ・脅威インテリジェンスを改めて学習したい
  • ・セキュリティソフトでの対策だけではサイバー攻撃対策は不十分だと感じている
  • ・企業名やブランド名がフィッシング詐欺に悪用されており対策が急務だ
  • ・企業を狙ったサイバー攻撃に対抗できる体制を整備したい
脅威インテリジェンス最新セミナー│2020年2月10日開催│我妻 敏が脅威インテリジェンスを徹底解説│東陽テクニカ セキュリティ&ラボカンパニー【公式】

講演:東陽テクニカ セキュリティ&ラボカンパニー 我妻 敏

当社のシニアコンサルタントである我妻は、2018年~2020年、情報セキュリティ大学院大学 後藤学長のもとでサイバーセキュリティの研究にも取り組んできました。研究成果として、修士論文「階層化原理に基づくプロトコルスタックのモデル化と代表的ICSプロトコルとの比較分析」も発表しています。(我妻の修士論文発表会の様子はこちらから)。研究者ならではの深い解釈にもとづいた質の高い解説は、必聴です。ぜひご参加ください。

本セミナーは、申し込みの際に会員登録(無料)が必要となります

非会員の方、会員の方、それぞれSTEPが多少異なります。

詳細はオンラインセミナー受講ガイドページでご確認ください。

※競合製品取り扱い企業様および企業にご所属でない個人の方からの申込についてはお断りする場合がありますので予めご了承ください。
※本セミナーは、事前に収録した動画を配信いたします。質疑応答は、リアルタイムで実施いたします。

■セミナー概要

テーマ脅威インテリジェンス入門セミナー
開催日時※2日開催
〈1日目〉2021年4月7日(水) 14:00~15:05
〈2日目〉2021年4月14日(水) 14:00~15:00
開催方法Zoomを利用したオンラインセミナー
※詳細はこちらでご確認ください。
定員15名様 ※先着順
主催東陽テクニカ セキュリティ& ラボカンパニー

■セミナータイムテーブル

14:00~14:50【講演】
東陽テクニカ セキュリティ& ラボカンパニー シニアコンサルタント 我妻 敏
14:50~15:00質疑応答
※ご質問によっては多少の延長可能性あり

受付期間が終了しました

またの機会をお待ちしています。

本ウェブサイトではサイト利用の利便性向上のために「クッキー」と呼ばれる技術を使用しています。サイトの閲覧を続行されるには、クッキーの使用に同意いただきますようお願いいたします。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。